砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 設楽町誌 村落誌 』

2015年 8月10日(月)

私は8日から夏期連休に入りました
夜勤明けという事で初日は 『 劇場版HERO 』 を観て来ました。
面白かったwww

連休のスケジュールを考えると・・・
掘りに行ける時間は限られている事に気が付きました。
意外と時間がないのですw

10月は既に休日出勤が2回ある事は決まっています
8月は無理ですが、
9月は有休使って掘りに行こうと思います。

さて、以前から何冊か借りてみたのですが、設楽金山の事は記載がなくて・・・
何処かにはあるはずと思っていました。
「 やっとありましたよ。 」

イメージ 1

本の発行は2001年(平成13年)3月31日とありました。
発行者は設楽町です。
設楽金山の記述に喜んでいたら・・・。

「 あれっ?金山? 」
初めて聞く名前の金山が地図上にありました
これには驚きました。
思わぬ収穫ってところでしょうか?

この辺は熊が出る様な所だった気がします
ちょっと試してみたい所ですね。