砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 鳳来町誌 鳳来寺山編 』

2015年 7月29日(水)

暑い日が続きますが、夏休みまでもう少しですね
今年はまだ予定を立てていないのですが・・・。
何日砂金掘り出来るのだろうか?

さて、設楽金山の事が載っていそうだという事で某図書館で借りてみました

イメージ 1

本は2005年(平成17年)3月31日とありました。
編集は教育委員会です。

「 あれ?これだけ? 」
期待をしましたが、どうやら外れた様ですw

津具鉱山、設楽金山、三信鉱工のセリサイト鉱山も、
安山岩の岩脈に沿って分布しているとありました

後は他の本で見た事がある様な感じでした
そう思って著者を見たら、和尚様でした。

お話を聞いてみたい方の一人です
私の望みは中々叶いそうもありませんねぇ~。