砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津の桜たい焼きと三島スカイウォーク

ウクライナ情勢により、株価が急落して年初来安値を更新。 今年の買い場チャンスもう一段下がるかなあ? 逆に金は上昇して、原油も高止まりで暫くはダメそうですね。 さて、今日は東に向かいました。 といっても砂金掘りじゃなくて河津桜を見に行く事にしま…

防寒対策

フォーラムが再延期になったので、 のんびりーばぼーしていたら、提出期限が25日だったので慌てて口頭文を考えました。 ハードルが上がって、今回は発表時間が5分長くなったので困った~、短い足りない。 追加修正して何とか提出しました。 ひなたの夏休み…

雨の日の砂金撮影

お休みは今日だけだから、のんびりと起きました。 曇り空。 もう直ぐ雨になる・・・。 お昼ご飯は、ピングルマルシェ(キッチンカー)で調達しました。 スーパーに寄って買い物をしました。 雨が降って来ました。 昼食後、眠らない様に・・・。 放置プレーの…

『 静岡県史 通史編2 中世 』

長い一週間は、明日も仕事なりん! シャバは3連休なんだ、いいなあ~。 疲れた身体には、チョコレート・・・。 さて、フォーラムの資料に使いたいと思い、 正確な数字が知りたくて某図書館から借りました。 本は1997年3月発行とありました。 編者は某…