砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

防寒対策

フォーラムが再延期になったので、

のんびりーばぼーしていたら、提出期限が25日だったので慌てて口頭文を考えました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220225190509j:image

 

ハードルが上がって、今回は発表時間が5分長くなったので困った~、短い足りない。

追加修正して何とか提出しました。

ひなたの夏休みと変わらないなあ~と思いました。

 

今日は少しだけ早く仕事が終わりました。

まだ明日も仕事な訳で、疲れまする。

あれ?事故渋滞・・・。

結局、余りいつもと変わらない時間に帰宅しました。

 

帰宅後のオヤツ。

かみさんが買って来ました。

両口屋の和菓子です。

 

f:id:ken-goldjapan:20220225183835j:image

 

先ずは、クリチーどら焼きを頂きました。

クリームチーズが入っているのかな?

上側に薄く付いていました。

塩味~。

 

次は、きな粉のわらび餅、中身はこし餡だわ。

水まんじゅうっぽいですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220225183840j:image

 

さて、冬場限定に使用したヤツが劣化していたので、

新たに長手袋を準備していました。(右)

f:id:ken-goldjapan:20220225183832j:image

 

冬場用は、中に防寒手袋をはめるのでサイズアップします。

一番冷える足は、今年もインナーソックスで対応しています。

因みに、釣具屋で春に購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20220225183830j:image

そして、頭にも・・・。

幻の掘り師Bさんが使っていて温かそうでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220225184259j:image

 

まだ1回しか被っていないです。

もう春が来ちゃうよ~。