砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

温泉にどっぷり

夜勤明け〜!

しかも、日曜日は早め帰らないといけない・・・。

 

という訳で今日は駿州(すんしゅう)は

駿河国(するがのくに)になりました。

夜明け前に目的地に到着しました。

3℃で寒いですね。

 

仮眠・・・。

アラーム音で起きて着替えました。

そして、川に向かいました。

今日は、メガネ掘り用にカッパの上を着ました。

 

以前、え〜の兄さんのなんちゃってドライスーツを見て、

長手袋の浸水を気にしなくていいなぁと思っていました。

 

よくよく考えてみると、

長手袋とくっつけなくてもイケるかも?

と思いました。

 

水中で圧力がかかり、密着するだろうと考えました。

逆さましたコップを水中に入れても空気がとどまっている状態と同じだと思いました。

テストをしました。

やはり大丈夫そうですね。

 

しかし、腕を肩より上げると、

途中に入っていた水が少量長手袋に入って来ますねー。

まあ、それを気を付ければ問題はない感じです。

 

早速、ちょっとだけ盤が出始めた所を煽りました。

小さな砂金しか出て来ませんねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20211212200051j:plain

 

日が当たって暑くなって来ました。

上着を一枚脱いで掘り掘り!

 

f:id:ken-goldjapan:20211212200540j:plain

 

それにしてもいい天気ですね。

だいぶ気温が上がった感じです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211211235700j:image

 

目ぼしい所も無くなり終了しました。

車に戻り、お昼ご飯を食べました。


f:id:ken-goldjapan:20211211235652j:image

 

車内は暖かくていいですね。

さて、お腹を満たして移動しました。

お次は微細金のブロック掘り!

着替えて川に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20211211235655j:image

 

ん〜、冴えない展開・・・。

久しぶりに入ったけど、こんなに採れなかったけ?

 

ダメだ〜。

日が当たらなくなって、やる気が限界に達しました。

出ないとどっと疲れますねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20211212011612j:image

 

終了しました。

まだ2時過ぎでしたが、温泉に向かいました。

 

温泉に到着しました。

温泉は混んでました。

内湯で温まり、露天風呂に入りました。

 

ちょっとぬるめで、ゆったりしました。

もう4時になる・・・。

私しては、長湯してしまいました。

 

温泉を出て、スーパーに向かいました。

流石にこの時間だと割引商品は少ないですね。

 

早い時間からひとり宴会!

お疲れ様でした。