砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

糠喜び黄鉄鉱

駿河国(するがのくに)2日目の朝です。

アラームのバイブで目覚めました。

朝ご飯を食べて、身支度をして川に向かいました。

 

まだ夜が明けないので、着替えて車で待機しました。

気温は昨日よりも、1℃高いですね。

暖房を付けたから、寝てしまったらしく・・・。

 

ヤバイと思ったら、もう8時を過ぎてました。

朝一のつもりが、だいぶ出遅れました。

 

慌てず急がずメガネ掘りを始めました。

幸先よく?

ん、この輝きは黄鉄鉱や~。

 

f:id:ken-goldjapan:20211212201459j:plain

 

めげずに川底を煽りました。

しかしながら、いつもの小粒な砂金

 

おー!

これは、鉛の良い集合地帯に突入!

 

ワクワク感がいっぱいでした。

残念ながら、砂金は期待と結果が伴わない・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20211212201228j:plain

 

時間を見ると、ちょうどお昼でした。

今日は所用の為に、夕方までには帰らないといけません。

 

f:id:ken-goldjapan:20211212193526j:image

 

ゆっくりはできませんが、温泉には寄って行きました。

温泉を出て、お昼ご飯はカップ麵を頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211212193529j:image

 

辛いけど、スープが美味しいですね。

ご馳走さまでした。


f:id:ken-goldjapan:20211212193503j:image

 

帰り道で四季桜を見かけました。

いっぱい咲いてましたよ。


f:id:ken-goldjapan:20211212193515j:image


気温も高く暖かいですね。


f:id:ken-goldjapan:20211212193518j:image

 

夕方無事に帰宅しました。

好天の2日間でした。

週明けは寒い様です。

お疲れ様でした。