砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 佐渡金山 』

待ちに待った納車日となり、昨日から車が変わりました。 暫くは、ガイドブックとにらめっこ・・・。 さて、以前に歴史探偵の『 天下人の野望 佐渡金山 』の録画をみて、 睡魔に勝てずに終わったので再度みました。 この声、この後ろ姿は・・・。 ファイナル…

結果を出す男?

晴れたとはいえ、川は増水・・・。 2・3日は・・・。 それでも、ちょっと増水した所も見てみたい・・・。 東へ向かいました。 身体の方は、腫れは一部あるもののリハビリも兼ねて・・・。 5月最後の砂金掘り・・・。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するが…

かねよ本店 きんし丼

アラームのバイブ音で目覚めました。 気温14℃と涼しめでした。 気になる左半身は・・・。 普通に違和感なく歩けるねー、大丈夫だと思いました。 これも温泉効果かなあー? という訳で朝活して帰ります。 丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。…

滑落

今朝も天気は冴えない感じですねー。 朝ご飯は角煮丼? 冷たいけど、柔らかくて美味しいです。 ご馳走さまでした。 着替え出したら、小雨が降り出しました。 雨は降らないと、昨日のテレビで言ってたのになぁ・・・。 川に向かいました。 作州(さくしゅう)…

つるや

朝までぐっすり眠れましたw どんより曇り空ですねー。 朝ご飯を食べて朝活しました。 予定の川ではないですが、 ちょっと寄り道して行きました。 但州(たんしゅう)但馬国(たじまのくに)です。 以前に、u.ssyさんと掘った川に向かいました。 2粒しか採れ…

神子畑選鉱場跡

大人の事情で休みになりました。 ってな訳で西へ向かいました。 夜勤明けなので無理は出来ずに、 SAで過眠・・・。 トラックがうるさくて目覚めました。 取り敢えず朝ご飯を・・・。 まだ開いてないから、朝ラー! アトムだ。 海苔には宝の文字が? 和風チャ…

矢作ダム完成50周年記念

昨日は休日出勤で、お休みは今日だけでした。 大雨の後なので、流石に砂金掘りも行けませんね。 天候も青空とはいかずに、どんより曇り空な日の様です。 夕方は雨か? 白のアジサイは、何というガクアジサイかな? 昨年の11月に50周年を迎えた矢作ダムを…

工場夜景カード

朝活して帰る予定で早起きしました。 丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。 夜に雨がパラついたので心配しましたが、晴れそうですねー。 朝ご飯は、割引きのコンビニおにぎりセットとバナナでした。 身支度して、川に向かいました。 一年程前に…

中国大返し

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、帰路に向かわなくてはなりません。 今日は京都まで戻れたらいいです。 早く目覚めましたが、今日は掘らないから・・・。 薄曇りな朝です。 昨日は何も掛けずに寝てました。 朝方に寒くて目覚めて、毛布を掛けました。…

倉敷

グッドモーニング! 今日の朝活の砂金掘りは、出来ずお休み〜。 エビ天マヨをパンに挟んで頂きマンモス! 朝イチから、第16弾のマンホールカードを・・・。 昨日、寄っても貰えたかも? 次の目的地に向かいました。 倉敷・・・。 せっかく来たから、観光す…

仕切り直して

昨日よりも、朝寝坊・・・。 身支度して、朝ご飯を食べました。 画像を忘れてしまいました。 目的の川に到着しました。 作州(さくしゅう)は美作国(みまさかのくに)です。 早速、草根引き・・・。 普通に出ますねー。 粉金ばかりかと思いきや、偶に粒々が…

3度目の正直

昨日よりも、少し早く目覚めました。 Googleマップでメボシを付けていました。 因州(いんしゅう)は因幡国(いなばのくに)です。 今までに、2度撃沈しています。 ちょっと足を伸ばしてみました。 丸穴ブロックをやってみますが、 あれ?砂金溜めがありま…

津山城

夜明けが早くなりましたね。 早起きするつもりが、 アラームを止めて、また寝てしまったので・・・。 もう明るいですねー。 身支度して、朝ご飯を食べました。 昨日のコンビニ弁当の半額チャーハン! 味はイマイチかなぁ? 目的の川に向かいました。 畑には…

捗らない日々

エンジンスタート! えー!マジか外は寒い〜。 途中で起きる事もなく、ぐっすり眠れました。 山はモヤってましたね。 黄緑色の若葉が綺麗ですね。 こちらは、ちょっと春が遅い模様です。 身支度して朝ご飯を食べました。 チャーシューマヨサンドと、 お次は…

砂金・カードウィーク初日

今日から自由時間! ってな訳で、今回は西日本へ・・・。 天気が良くないですねー。 城州(じょうしゅう)は山城国(やましろのくに)です。 雨が降り出しました。 中流域にブロックがあったので、アタックチャンス! ありゃ?出ませんw 仕方ないから、前回…