砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

工場夜景カード

朝活して帰る予定で早起きしました。

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20220508170912j:image

 

夜に雨がパラついたので心配しましたが、晴れそうですねー。

朝ご飯は、割引きのコンビニおにぎりセットとバナナでした。

 

身支度して、川に向かいました。

一年程前に入ったポイントです。

 

f:id:ken-goldjapan:20220508171006j:image

 

晴れて青空になりました。

気温は12℃と若干肌寒いですが、砂金掘りには丁度良い感じでした。



f:id:ken-goldjapan:20220508170947j:image

 

先ずは、手っ取り早く草根引きしました。

細かい砂金が飽きない程度に出ました。

 


メガネ掘りも試しますが、余り数が出ませんでした。

クラックもカリカリしました。

時間があれば、スルースBOXを使いたいぐらいですね。


f:id:ken-goldjapan:20220508170955j:image

予定時間の午前9時なり、上がりました。

思っていたよりも、砂金は出ましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220508180604j:image

 

藤のカーテンが揺れてました。

着替えて、帰路を進みました。

早めに出て来たのは、ちょいと寄り道したかったから・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220508171002j:image

 

うみてらす14!

また来ました。


f:id:ken-goldjapan:20220508170950j:image

 

今度は、夜に・・・。

因みに、前回もそう思ったのですが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220508173703j:image

 

その後、桑名の第16弾のマンホールカードを頂いて、

お初の東海市の工場夜景カードを頂きました。

 

16時過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。