砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

思わしい

2018年 4月15日(日)

昨日(14日)の続きで~す

次なる川に向かい序にカード集めしてちょっと寄り道・・・
渋滞にハマり、目的の川に到着する頃には夕方になってましたw
江州(ごうしゅう)近江国(おうみのくに)です

雲行きも怪しげ・・・
川を観察!
良さそうなポイントを発見しました。

下りれそうなので車に急いで戻り、着替えて川に向かいました
桜が咲いてました。
ミドリヨシノかな?
 

イメージ 1イメージ 2


崖を滑落しない様に慎重に行きました
S字の川筋に盤がありました。
クラック筋を狙ってみましたが粉すら出ません・・・
あれ?下流が左岸に曲がっているからこっちの筈だが・・・。
 
対岸に戻り、草根引きしてみました
粉金が出ました。
 
イメージ 3
 
ボーズは免れましたが、余り嬉しくありません
先程の川よりいいけどね。
川の中の土砂をパンニングしました。
 
イメージ 4
イメージ 5

やはり、寄りは左だよね
砂金が良い感じで出始めました。
しかし、日没時間が近づきあえなく終了しました。 

イメージ 6イメージ 7

明日は雨だから無理だろうなあ~
また掘りたい所だね。
近江国(おうみのくに)2河川目の砂金です。

温泉に入ってご飯を食べました
では、おやすみなさい!