砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

久々に

2018年 9月9日(日)

今日の為に、昨日の送別会は一次会で失礼いたしました
朝ご飯を食べて出発しました。
久々に信州(しんしゅう)は信濃国(しなののくに)に向かいました

イメージ 1イメージ 2

気温が低くて涼しい!
ススキが風に揺れていました。


お初の川は多分増水中・・・
盤が見えたのでそこに向かいました。
ヨモギの花粉を吸いこまない様に草をかき分けて川に降りましたw

試しに盤の上の草根をパンニングしました
砂鉄が非常に多いですが、砂金は見当たらず・・・。
場所を変えると、粉金がやっと出ました。

イメージ 3

クラックを狙ってみるも寄せがイマイチなのか?
メガネ掘りは惨敗・・・。
水も冷たい!

対岸の盤もやってみたいですが、水量が多くて渡れません
早々に諦めました。
まあ粉金ですが、サンプルは採れたので下流に移動する事にしました。

イメージ 4

気を取り直して、川に向かいました
早速、掘ってみました。
先程のポイントよりはマシかも・・・。

イメージ 5イメージ 6

午後1時過ぎに終了しました
次に支流に向かいました。
やはり水量が多くてちょっと無理!

もう1河川は車が止めれないのがネックで通り過ぎて終了・・・
ウロウロして時間だけが過ぎました。
水の少ない時にまたチャレンジしましょう。

イメージ 7イメージ 8

移動して予定の温泉に浸かって車中泊です
おやすみなさい!