砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ミネラ №61 』

一昨日、博物館だよりを頂きました。 応援団報告に加え、砂金掘り大会報告が入ってました。 予選結果表から、1つでもロストすると予選通過は厳しくなる~。 5分以内パーフェクトを目標にだねー。 野山は秋感がたっぷりだけど、こちらはまだ暑いねー。 彼岸…

キノコ狩り2019

一日遅れの幸新! 昨日はキノコ狩りに参加しました。 我が家を早朝に出発しました。 シャバでは3連休が2回続いた為か? 道はスキスキ! 今日は下道にしてみました。 コンビニで朝ご飯を食べました。まいうー。待ち合わせ場所には、予定よりも早く到着しま…

支流をメインに

2日目の朝は、バイク音で目覚めました。 まだ5時過ぎだ〜。 グダグダしてたら、集合時間になったw 本日の合流組に挨拶してコンビニへ。 一週間ぶりですけども・・・。 朝ご飯とお昼ご飯を調達しました。 屯って朝食を摂りました。 ちょっと寄り道して昨日…

吸血

Gさんに誘われてやって来ました。 城州(じょうしゆう)は山城国(やましろのくに)です。 天気が気になります。 雨が・・・。 お昼からは雨が上がりそうですね。 合流組は、お昼からになるとの事でした。 川をご案内して頂きました。 合流時間まで寝てもい…

第7回飛騨高山砂金採り選手権大会

気持ちのいい爽やかな朝です。 朝ご飯は栗入りの赤飯です。 まいうー! いよいよ大会が始まります。 先ずは一般部門の予選です。 撮影協力はH魔氏です。 ありがとうございました。 予選を通過! お昼ご飯を食べて、決勝ラウンドに・・・。 ダメだ~。 優勝は…

朝イチ試し掘り

夜が明けて来ました。 飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です。 下界は霧の中です。 明日の砂金採り選手権がメインですが、 ちょっと寄り道・・・。 予定より早いので、更に寄り道しました。 下見に来たら、掘りたくなりました。 お初の川のS字の盤に…

通行止

駿河国(するがのくに)2日目の朝。 随分とガッツリ寝てしました。 昨夜の雨上がりの星は綺麗でした。 普段見えない星がここでは見えます。 星の数は無限大か・・・。 朝ご飯を済ませて予定の川に向かいました。 台風が早まり、今日は午前中までとなりまし…

渓流

家を出ると、小さな富士山が見えました。 年に数回しかないのでちょっと嬉しいねー。 今日はu.ssyさんを渓流にご案内! 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 台風の影響が気になりますが〜。 悪道を進みましたが、途中で断念しました。 徒歩に…

『 佐渡歴史散歩 ―金山と流人の光と影― 』

少し暑さを覚えて目が覚めました。 遮光カーテン越しの木漏れ日から、今日も天気がいい様です。 近日の雨で梅雨時の様な湿度の高い嫌な日が続きました。 さて、以前から読んでみたいと思っていました。 元々の値段は高くないので、 そのうちに安いものが見つ…

お休み~

今日は所用もある為、掘りには行けず・・・。 午前中はマンホールカードを頂きに行きました。 お昼ご飯は帰り道で摂りました。 私はシビレ辛餃子ラーメン定食にしました。 めちゃめちゃご飯が多いです。 腹満! 食後のデザートはお初のルマンドアイスです。 …