砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

支流をメインに

2日目の朝は、バイク音で目覚めました。

まだ5時過ぎだ〜。

グダグダしてたら、集合時間になったw

 

本日の合流組に挨拶してコンビニへ。

一週間ぶりですけども・・・。

朝ご飯とお昼ご飯を調達しました。

屯って朝食を摂りました。

 

ちょっと寄り道して昨日の川へ・・・。

城州(じょうしゅう)は山城国(やましろのくに)です。

本流を少しやって、支流で頑張る事にしました。

 

スルースをセットして流し掘りしました。

昨日、スルースの疑問点を学習したので、その様にやってみました。

疑問点はスルースのお尻です。

 

今まで掘りカスが溜まると、かき出していました。

お尻を浮かす方法だと気にせず流せます。

そういえば、テレビ番組の流しトイもこんなに感じでした。

 

明日は久々に筋肉痛になりそうです。

スルースを上げて回収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190922230616j:image

 

本流に戻り、少しやりました。

夕方に終了しました。

支流と本流のサンプルが増えました。

 

天気予報が外れてめでたし!めでたし!

川から上がって暫くすると、結構な勢いで雨が降りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190922232056j:image

 

豚丼を食べて解散となりました。

また機会があれば食べたいですね。

皆さま、お疲れ様でした。