砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

粉金しか

駿河国(するがのくに)2日目の朝です。

午前5時半起床・・・。

まだ暗いねぇ~。

 

昨夜はスマホを充電してたら寝落ちました。

気が付けば、午後11時過ぎでした。

朝ご飯のパンを食べました。

身支度をして、川に向かいました。

 

先ずは日が昇らないと寒いので、ブロック掘りをしました。

粉金が主です。

かずさんは、スルースBOXを利用して掘りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201122210434j:plain

 

あら~、かずさん少なくないですか?(上)

余り深く掘らなかったらしいです。

パンニングの私の方が数は出ました。(下)

 

f:id:ken-goldjapan:20201122211221j:plain

 

日が出て来たので移動しました。

かずさんのメガネ掘り姿を少し見て、私は上流側を散策しました。

 

 

f:id:ken-goldjapan:20201122211742j:plain

 

しかしながら、砂金は1粉のみ・・・。

戻ると、かずさんがいませんでした。

少しして、下流からかずさんが現れました。

 

かずさんも、淋しい成果の様でした。

協議の結果、支流に入ってみました。

こちらはレアな産地です。

 

移動して、お昼ご飯タイム!

私はインスタントラーメンを食べました。

温かい食べ物は身体が温まりますね。

片付けて川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201122224234j:plain


川の様子は、以前とは違っていました。

寄せ場も変わった感じでした。

元々供給量は少ないと思います。

上がかずさん、下が私の成果ですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20201122224631j:plain


余り出なくなったし、雲行きが怪しい・・・。

時間を見たら午後2時過ぎでした。

終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201122224738j:plain

 

川沿いにジュウガツサクラが咲いてました。

花は4月頃と10月頃の年2回開花します。

気分は春です。

 

夕方無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。