砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

スルースボックスを使用してみたものの

2015年 10月3日(土)

今日の朝は寒いですね
我が家を遅めに出発です。
天気は良好で良い砂金日和になるといいですね
道を進むと、放射冷却の影響なのか?・・・雲海が・・・。

イメージ 1イメージ 2

砂金掘りが出来るのは今日だけです
自然と近場になりますね。
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です

以前に行った川の中流域を目指しました
遅めの出発の為もあり、道はいつもより混んでいましたね。
山の方まで来ると青空に白い月が浮かんでました

イメージ 3イメージ 4

目的地に到着しました
支度して川に向かいました。
川は若干の濁りがある様な・・・。
水しぶきに太陽の光が当たり幻想的ですんね

イメージ 5イメージ 6

「 あら!またカエルさん。 」
寒いので微動だにしません。
こんなに近くで見た事ないです
怪獣の様でしたw

イメージ 7
 
見立て違いの様で砂金がちっとも輝きません
根引きしてもダメでした。

イメージ 8イメージ 9

「 ちょっと川の傾斜角度がキツイのかな? 」
撤収を決意しました。

車に戻り、超早めの昼食です
珍しく、幕の内弁当をチョイス!
松茸ご飯だと思い込んで購入したら舞茸ご飯でしたwww

イメージ 10

イメージ 11

昼食後、移動して前回と同じ場所に入りました
今回はスルースを使用してみたいと思いますが・・・。

イメージ 12イメージ 13

盤上に溜まった砂礫を流しました

イメージ 14イメージ 15

ちょっとピンボケしてますが、ゴムマットには砂金が見えました
パンニング皿が赤くなります。

イメージ 16イメージ 17

1回目(左上)と2回目(右上)です
砂金は思った程出ませんでした。

イメージ 18

が傾き予定終了です
温泉に入り帰りました。

イメージ 19

イメージ 20

期待した寄せ場 場所は不発に終わりました。
めげずに、この川の寄せ場を探したいです。