砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

盤が少し出ていたので・・・

2015年 10月12日(月)

三連休は地域のお祭りで2日間が終了です
もう一日は掘りに行こうと思っていました。
しかし、起きれずに家を出たのは午前7時過ぎでした
今日は駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)を目指しました。

イメージ 1

天気は良好の様です
白い冠を付けた富士山が遠くに見えました。

道はいつもより遅いので混んでいました
目的地に午前10時少し前に到着しました。
面倒なのでお昼ご飯を食べてから川に向かいました
焼きそば&チャーハンです。

イメージ 2

今日の目的地は前回の2日目に来た川です
続きの上流部に向かいました。

水量は以前より少なめでした
川を遡上して行くと盤が見えました。
期待してメガネで覗きました

イメージ 3イメージ 4

煽ると砂金が見えました。 
小さいですが・・・。

イメージ 5

クラックを見つけましたが、砂金が見当たりません
縦ラインをやってみました。

イメージ 6イメージ 7

思ったより採れずに2時間程で終了しました

イメージ 8

久々にメガネ掘りで採れたからいいかな・・・
次回に続く・・・