砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 鳳来町誌 鳳来寺山編 』

2015年 7月29日(水) 暑い日が続きますが、夏休みまでもう少しですね。 今年はまだ予定を立てていないのですが・・・。 何日砂金掘り出来るのだろうか? さて、設楽金山の事が載っていそうだという事で某図書館で借りてみました。 本は2005年(…

砂金甲子園 2015

2015年 7月27日(月) 今年も東西中高交流砂金掘り大会を見て来ました。 参加校は10校に増えました。 26日に開催されました。 金色のもーん父さんのトロフィーとカッコイイ優勝旗です。 どの学校に手渡されるのでしょうね。 団体戦と個人戦があり…

誰だって波瀾爆笑?

2015年 7月26日(日) 昨日の続きになります。 今年の湯之奥砂金掘り大会の予選は、 どこかのテレビ番組の様な状況になりました。 きっと台風12号の影響があった様ですwww (なんの話だ!) そんな状況に驚いたのは私自身でした。 なんと予選を…

湯之奥砂金堀り大会予選 2015

2015年 7月25日(土) いよいよ大会当日の朝となりました。 少しモヤっとしてますが、天候は大丈夫でしょう・・・。 日が射して来ましたね。 まだ静かな会場。 今年はどんなドラマが描かれるのでしょうか? 久しぶりに博物館の看板を撮りました。 そ…

練習すればする程に

2015年 7月24日(金) 湯之奥の砂金堀り大会は夜勤明けになるので有休を取りました。 今日は午前3時に起床しました。 割引時間帯のうちに高速に乗りたいと思いました。 家を予定より少し遅れて出ました。 高速に入ってからゆり板を忘れた事に気が付…

『 アイヌ学入門 』

2015年 7月23日(木) 週末にに向けて、台風12号の進路が気になりましたね。 どうやら、現地は 現地の天気はいいの いい様ですね。 さて、アイヌの砂金に関する本が発売されるという事で予約を入れました。 といっても、今年初めの冬の時期でしたw…

熱願冷諦(ねつがんれいてい)

2015年 7月19日(日) 朝起きて砂金掘りに出掛ける事にしました。 夜は打ち合わせがあるので夕方のは帰宅していないといけません。 そういう理由で三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)にしました。 久しぶりに 『 ZARD 』 をチョイスしました…

プラ舟

2015年 7月18日(土) その船を漕いでゆけ~♫ それは宇宙(そら)船! 因みに、幕末に来たのは黒船ですwww (誰もそんな事は聞いていない!) 今日は2度寝して起きたらお昼でした。 「 何やねん~、雨降ってへんやないか! 」 台風で仕舞ったプラ…

HERO?よろしこ!

2015年 7月17日(金) やっと仕事が終わりました。 こちらでは台風の影響も然程ありませんでした。 風は強めに吹いていましたが、雨も降らなかったので良かったです。 明日から3連休なのですが・・・天気は? 日曜日と月曜日は晴れる様ですw 遠出は…

少し揺すって、なが~く回して。

2015年 7月13日(月) じっとしていても汗が出て来ますw ここ数日急に気温が高くなってエアコン生活に入りました。 昨日、遅めのお昼を食べて博物館を目指しました。 3月以来になりますね。 今年も砂金掘り大会にサントリーしました。(エントリー…

やっと来れたw

2015年 7月12日(日) 今日は早起きするつもりでしたが・・・。 用意もしてなくて家を出たのは午前7時チョイと前でした。 NEOPASA浜松に寄り道・・・。 パンが美味しそう・・・。 久々の砂金掘りですw 良い成果になるといいのですが・・・。 目指し…

桜島の次は富士山

2015年 7月7日(火) 連日の雨で掘りにも行かなかったねぇ~。 これだけ雨が降ると流石にねぇ・・・。 さて、今年も大阪のオジ貴からそうめんが届きました。 ありがとう! 毎年、小豆島の手延べそうもんを頂いています。 スルスルうまうま! ご馳走様…

『 飛騨人物事典 』

2015年 7月1日(水) 気が付けば今日から7月ですね。 久しぶりの更新です。 チョイとサボってしまいました。 6月は平均すると涼しかったのかな? 5月が暑過ぎただけかも・・・? 雨も余り降らなかった様な・・・。 今週は梅雨空らしいのですが・・…