砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

少し揺すって、なが~く回して。

2015年 7月13日(月)

じっとしていても汗が出て来ますw 
ここ数日急に気温が高くなってエアコン生活に入りました。

昨日、遅めのお昼を食べて博物館を目指しました
3月以来になりますね。

今年も砂金掘り大会にサントリーしました。(エントリーね!)
昨年は 『 なにも足さない。なにも引かない。 』 で挑みました。
(お前は山崎か?)

※ サントリー 広告年鑑 シングルモルトウイスキー 山崎 ↓

今年は足してみたいと思いましたwww
そこで、一度は練習しておきたいと思って来ました。
アポなしだけど大丈夫かな?

博物館に到着しました
「 あら? Mさん、こんにちは! 」

駐車場脇に garimpoさん 発見!
練習用の水槽を撤収しようかと思っていた所の様でした。

砂の準備もしていた様で砂金掘りしていた私には少し恐縮でした
水槽に水を入れて練習させて頂きました。


イメージ 1

折角の機会なので以前にYouTubeで見たパンニングを実演して貰いました
見ただけでは良く分からなかったのですが、
説明があると理解出来ました。

実際、やってみると・・・
そう簡単にはいきませんねぇ~。

あんなに躍動していた砂が・・・
私がやると、砂が固まって流れて行きませんw
上手く液状化してくれません。

腕力も必要でゆる華奢(きゃしゃ)な私は筋トレから始めないといけないかもね
道のりは遠そうですw

イメージ 2

今年は予選もあるのでどうなることやら・・・。

回収率upや時間短縮の留意点を教えて頂きました
大変勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます
お付き合いありがとうございました。 

まだまだ私には改善点がありそうですし、
練習して改善出来ればと思います