砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

苦悩掘り

2018年 6月10日(日)

隣の車のドアの開閉音で目覚めました
甲斐国(かいのくに)の朝、空にはお月様が見えました。
私も始動を開始しました
今の所、筋肉痛ない様でしたw
おじいちゃんだから、明日ぐらいに来るかも知れないねぇ~。

イメージ 1イメージ 2

朝食を済ませて目的の川に到着しました
盤らしきものが見えたので降りてみました。
大きな石でしたw

イメージ 3

折角、着替えたのでやってみました
砂鉄が多いんだけど、ん~出ないねぇ~。

イメージ 4イメージ 5

やっと微細な粉金が出ました
中々厳しい状況の様です。
余りにも出ないのでヤル気が薄れていく~
上がって支流を目指しました。

支流は先程の川の幅が狭まっただけの様な感じでした
試し掘りすると、輝きました。
まともな砂金はこれのみでした。

イメージ 6イメージ 7

砂金が余り出ないと、疲れますね
もう諦めました。
終了しました。
どちらも新サンプルなのですが、余り喜べません・・・
もう少し出てもいいのねぇ~。

帰り道に博物館に立ち寄りました
団体さんが来ていて盛況なう!

イメージ 8イメージ 9

昨日の残留組もチラホラ・・・
砂金じゃない話が何故か盛り上がりました。
新規品も物色・・・。

イメージ 10

ちょっと先が長いですが、スポイトは良く出来ていました
好みでカットすればいいね!
画像ではわかり難いですが、丁寧にコーキング処理してありました。

イメージ 11イメージ 12

そんな独り言評論をしていたら、2名様お買い上げ~(笑)

イメージ 13イメージ 14

身延線の歴史を見てお昼ご飯にしました
I さんがお付き合いしてくれました。
私はさくら丼を頂きました。

水槽で一勝負して早めの帰路に・・・
寄り道したいのでしたw

20分も走らない内に睡魔に襲う~
寝る!

1時間程仮眠して目的地に寄って夜に帰宅しました
お疲れ様でした。
砂金は余り採れませんでしたねぇ~。