砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

名前の知らない川

2016年 2月28日(日)

昨日の駿河国の続きです

上流に向けて林道を進みました
民家から離れたのでカッチャとバールは持って行きました。

川に向かうと感触悪し!
更に遠くに砂防ダムが見えました。

「 こりゃーイカンw巻く事も出来ん! 」
試しに支流に入ってみました
川を遡上しますが、余り感じが良くないのでした。

イメージ 1イメージ 2

もう少し進むとちょっと期待出来そうなポイントがありました
試しにコケを洗うと粉金が輝きました。
新産地のサンプル確保ですw
支流からの砂金の流入がある事が分かりました。

イメージ 3イメージ 4

砂金がある事が確認出来たのでメガネ掘りをしました

イメージ 5

「 おっ! 」
摘めるサイズが出ました
砂金が顔を出した所を撮影したつもりが失敗しました。

イメージ 6

コロッとしてます
チョイ嬉しいです。

もう少し先まで歩いて行きましたが、砂礫の川でした
予定時間も近づいて今日は終了です。

イメージ 7

ところで、この川の表記はなくて名前が分かりません
地図にも明記はありませんでした。

仕方がありませんね
朝出会ったお父さんに聞いてみるしか手はなさそうです。
道を戻りました。

作業中だったので恐縮でしたが、お父さんに訪ねました
聞いたのは川の名前と林道の先の事でした。

川の名前を聞いて、とっさに私はすぐに金山について聞きました
「 あんた、よく知ってるな~? 」
「 本で知りました。 」
話によると、だいぶ奥地の様でした。
いつかチャレンジしてみたい気がしました

お父さんにお礼を言って温泉地に向かいました
温泉に入ってカップ麺!

イメージ 8イメージ 9

洗濯して車中泊です
次回に続きます。