砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ヒグマのテリトリー

今日も雨模様・・・。

蝦夷地は石狩国(いしかりのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200810192620j:image

 

入りたい川は増水して、掘れる状態にありません。

丘堀りでもいいので・・・と思っていました。

川幅いっぱいに流れてて、どのポイントもダメなんでね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200810193606j:image

 

ダムまで遡上して来ました。

ダムカードが配布休止〜。

無駄足だし!

 

支流に入ってみようと思いました。

林道を進みました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811020705j:image

 

道路には、落とし物が・・・。

ヒグマのテリトリーに入りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811021815j:image

 

フンは新しくはなく、1・2週間経過していると思われます。

周りを気にして進みました。

 

支流も増水していて、対岸に渡れませんでした。

お昼ご飯を挟んで、水系を変えました。

こちらもお初ですね。

 

支流に入ってみました。

また雨が降り出しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811022414j:image

 

盤が出てたので試し堀りしました。

砂金は直ぐに出ましたが、色濃い感じではありません。

ちょっとガッカリですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811022809j:image

 

今日はボウズに終わるかと思いました。

盤底をメガネ掘りしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811022915j:image

 

沢山はありませんが、砂金が見えました。

雨が本降りになり、撤収しました。

2時間程楽しみました。

淋しい成果になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811023622j:image

 

温泉に入って晩ご飯食べました。

ツマミは薫製タマゴです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811024817j:image

 

殻剥きしてないタイプなんだよ。

割り難い〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20200811025054j:image

 

殻剥きは手が汚れるので注意してねー。

まいうー!

寝落ちました。

更新遅れますー。