砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

掘り師の繋がり

石狩国(いしかりのくに)2日の朝。

なんだか暑い〜。

暑さで目覚めました。

もうすぐ午前7時です。

車の外気温センサーは26℃でした。

北海道しては暑い様な・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200812053537j:image

 

青空が見えました。

身支度して朝活に行きました。

移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200812054214j:image

 

昨日の本流をやってみます。

盤無しのポイント。

余り期待は出来ませんが、どうですかねー。

 

やり始めると直ぐに砂金は輝きました。

取り敢えず、お初のサンプリングとなりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200812063302j:image

 

お昼ご飯を挟んで移動しました。

terimさんと合流しました。

 

ご無沙汰してます。

お土産まで頂きありがとうございました。

挨拶して川に向かいました。

 

昨日から入っているSさんにもご挨拶。

川のポイントを説明して頂きました。

 

手取り早く砂金がみたいならと、

秘密のポイントを教えてくれました。

お言葉に甘えて少しやらせて頂きました。

 

早速、サンプリング出来ました。

ありがとうございました。

 

少し上流を散策しました。

掘り跡いっぱいで厳しそうです。

 

アブの総攻撃を受けました。

ネット付帽子を被りました。

持って来て良かったです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200812222455j:image

 

夕方まで粘って終了しました。

細かいながらシロが混じり輝いてました。

 

上がってから、話が盛り上がって楽しかったです。

Sさんは先人達の知り合いでした。

掘り師の繋がりを感じました。

 

晩ご飯がヤバい時間に・・・。

お店に間に合わず!

コンビニに寄って温泉へ行きました。

 

温泉を出て再度コンビニに立ち寄りました。

ここでSさんとお別れしました。

ありがとうございました。

気をつけてお帰り下さいませ。

 

移動して、terimさんとお疲れ様会。

そして夜は更けて行きました。

お休みなさいませ。