砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

平成最後の砂金堀り

2019年4月30日(火)

ゴールデンウィーク4日目の朝です

曇り空・・・。
4月も今日で終わります
そして、平成も最終を迎えます。
平成最後の砂金堀りを目論見ました。


イメージ 1


陸州(りくしゅう)は陸前国(りくぜんのくに)です

時間も余りありませんが、一度掘って見たいと思っていた川に入りました。
ポイントを分かれて掘りました。


やっと砂金が輝きました

粉金モードで少し飽き飽きモード・・・。
先人は良いサイズの砂金を出していました。

 
イメージ 2イメージ 3


山葵が群生していました
大株で立派です。
醬油漬けで食べたい・・・。
 

イメージ 4イメージ 5


次の川に行きました
ブロックを発見!
掘ってみました。


イメージ 6イメージ 7


良い感じでした
大粒の雨が降り出し仕方なく撤収しました。
移動しました。

陸州(りくしゅう)は陸中国(りくちゅうのく)です
小雨模様ですが、やりましょうという事になりました。


イメージ 8イメージ 9


クラックを引っ搔きでカリカリ!
掃除完了!
サンプリング出来たので撤収しました。


イメージ 10イメージ 11
 

雨の日の桜もいいですね
大島桜かな?
移動しますw

温泉に入ってお休みなさいませ!
明日も掘れるといいです。