砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

令和初の砂金堀り

2019年 5月1日(水)
 
令和の朝は曇り空
雨の影響で早くに日本海に抜けました。
 
イメージ 1イメージ 2

海岸でメガネ掘りしていました
お話を聞くと、青のりを採っているとの事でした。

イメージ 3イメージ 4

朝ご飯を食べて出発しました
先ずは雪山に向かいました。

イメージ 5イメージ 6

北東北限定柄のコーラもあるんだね
あっちこっちで残雪・・・。
更に移動・・・。

イメージ 7


お昼は海鮮丼になりました
具材が多いです。
もう少しご飯が欲しい~。
そして、更に移動します。

あれ?今日は掘れるの?
時間がヤバイ感じ・・・。
どうしても、掘りたくて5パンニングという約束で掘らせて頂きました。

羽州(うしゅう)は羽前国(うぜんのくに)です
前回は濁流で掘るのも諦めました。
5パンニング中、出て来た砂金は3粉・・・
羽前国2河川目のサンプル砂金です。
令和初は厳しい結果に終わりました。

イメージ 8イメージ 9

先を急ぎます
車が多くなり、混んで来ました。
あー、道を間違えてしまったねぇ~
タイムアップ!

先人は道の駅で待っててくれました
温泉に入って、小宴会してお休みなさいませ!