砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

私を砂金掘りに連れて行って

こんなタイトルにすると世代がバレる?

信州3日目の朝。

今朝は寒いです。

昨夜は薄手のシュラフに入って眠りにつきました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200607062618j:image

 

今日はOさんにお付き合いをお願いしました。

待ち合わせ場所に予定時間前に到着との連絡を頂き、

朝ご飯を食べて時間調整して待ちました。

 

暫くして合流!

ご挨拶して、砂金話になりました。

おっと長くなるといけないので目的地に向かいました。

 

到着後、着替えて説明を聞いて川にレッツゴードンキ

念の為、会社から貰った水着素材のマスクをしたままのホリホリです。

お初の川は、下流側からメガネ掘りをしました。

 

スポイトには、2粉のみ・・・。

移動しました。

こちらは、先程よりも好感触でした。

鉛が良く出ますが、砂金はありません。

 

ここをやるといいよと、良さげなクラックを譲って頂きました。

小さいながら楽しめました。

ありがとうございました。

 

クラックは深みに繋がっていて、

もしかしたら、出るかなあ~と思いました。

それは、大きな石がそこに寄っていたからです。

 

水中だから出来るけど、陸では無理なサイズです。

大石を退かして、盤底まで掘りました。

砂礫はそのまま流さずに、栃熊流に習ってパンニングしました。

 

細かいヤツが多いですが、数粒輝きました。

パンニングで数を稼ぎました。

底が見え始めて、メガネ掘りに切り替えました。

 

結構なサイズの砂金が出ました。

ちょっと嬉しかったです。

そういえば、Oさんは今日は減水気味で、

深場はいつも掘れないからチャンスかもと言ってました。

超ラッキー!

 

お昼ご飯タイムです。

Oさん、色々とお気遣い頂きありがとうございました。

フキがめっちゃ美味かったです。

 

昼食後、続きを掘りました。

昼からは、光が差して砂金は更に輝いてました。

 

スルースボックス?

それも、手ですね~と思いました。

私の掘ったポイントも終了した模様でした。

午後3時過ぎにi終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200607215509j:plain

 

着替えて、ここでお別れしました。

本当にお忙しい中、お付き合い頂き誠にありがとうございました。

お陰様で良い初サンプルとなりました。

 

三州街道を抜けて、午後8時前に無事帰宅しました。

お疲れ様でした。