砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粉々金

雨が早く上がったので、掘りに行く事にしました。 三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。 出遅れたので、ちょっとだけ高速道路にしました。 先ずは探検掘り! 支流の調査を・・・。 砂はピンク色で良い感じなので、期待しました。 砂金が現れれ…

水系の最上流部を目指して

寒くて目が覚めました。 夜中に雨が降って来ました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 こんなに寒かったけ~。 身支度して朝ごはんを・・・。 チンしたい! ふわとろカツ丼! ちょっと冷たい! インスタントラーメンをつくる事にしました…

どうして!

夜勤明けで、仮眠し過ぎてしまいました。 天気が回復予報に変わったので、 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)にしました。 気になる川に再度挑戦! 撃沈ポイントです。 以前は全くあたりがありませんでした。 もしかしたら、寄りを間違えているのか…

プロライン ゴールドパン

残暑が厳しく今日も外は暑そうです。 これから、仕事なのに・・・。 さて昨日、荷物が届きました。 砂金瓶とパンニング皿です。 御用達のH商会にプロラインのパンニング皿の入荷を尋ねたところ・・・。 輸入元が取り扱わなくなったらしく、暫く入荷は見込め…

参加します~

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)3日目の朝。 おはようございます! 涼しい! 身支度して、朝ご飯を食べました。 インスタントラーメン! いざ、川へ~。 今日はこいつを履いてみます。 サマーセールだったので、買ってみました。 ん~、今日はウ…

カジカの寄せ場?

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)2日目の朝。 うわっ!外はもう明るい・・・。 身支度して朝ご飯を食べました。 川の様子を見に行きました。 昨日は濁ってたけど、もう綺麗な水に・・・。 この川はやっぱり引けが早いねぇ~。 まだ増水はしてます…

変更余儀なく!

砂金掘りは4日間の予定でしたが、台風のおかげで変更しました。 最初は北陸方面は大丈夫そう・・・。 次の日からどうする・・・。 却下! 行き先に迷い、金曜日からのお出掛けになりました。 雨雲レーダーを見て、にらめっこ! 雨で増水しているだろうけど…

キタムラサキウニ

今年も夏の北海道に行けずに終わりそうです。 娘は只今、北海道でジンギスカンを食べてる画像を見て羨ましく思いました。 北海道のウニを食べたくて注文いました。 ウニが高くなるのは、人の手による殻剥き作業があるからです。 ウニの食用とされる所は卵巣…

K18

起きたら午前6時過ぎ・・・。 やらなきゃいけない事もありますが、準備して掘りに行きました。 海岸線は台風からの高波の影響でモヤってました。 一般道も渋滞・・・、また事故で車線規制! バイクが横たわっていました。 乗用車と接触かなあ~。 救急車が…

知多道路PA 愛知多の種

Yahoo!ブログから引っ越しました。 記事も移行したのですが、間が空いたり、改行になったりしてました。 現在はそのままにしています。 気が向いたら修正しようかなあ~と思っていますが・・・。 現状だと、しないかも知れません・・・。 さて、私は夏季連休…

とうもろこし ゴールドラッシュ?

2019年 8月3日(土) 夏の湯之奥大会が終わって、次は秋の飛騨高山大会です。 今年は9月の休日出勤が中止になったので、前日から動けそうです。 さて、仕事が早く終わったので仮眠後、近場に出掛けました。 金断症状に駆られ、久々のホリホリ。 道を…

『 ムカデ戦旗 全5巻 』

2019年 8月2日(金) 暑い日が続いています。 エアコンの効いた部屋から出たくないです。 仕事は今日が最終日です。 もう少し頑張りましょうかね・・・。 さて、今日は漫画のお話。 以前から、読んでみたいと思っていました。 古本屋に安い奴が中々無…