砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

知多道路PA 愛知多の種

Yahoo!ブログから引っ越しました。

 

記事も移行したのですが、間が空いたり、改行になったりしてました。

現在はそのままにしています。

気が向いたら修正しようかなあ~と思っていますが・・・。

現状だと、しないかも知れません・・・。

 

さて、私は夏季連休に突入!

でも、砂金掘りには行けずにかみさんの要望に応える事に・・・。

今日は″愛知多の種″を巡って来ました。

 

目的のお店の開店時間に合わせて遅めの出発。

道路は混んでました。

高速道路は事故もあり、渋滞の列・・・。

下道で良かったw

 

先ずは大府PAに向かいました。

「笠庵」賛否両論でお昼ご飯を食べに来ました。

開店時間には間に合わなかったです(笑)

 

 

 

f:id:ken-goldjapan:20190810195331j:plain

 

まだ入店者はいなく私達が最初の客でした。

メニュー表を見て、券売機で決める・・・。

売り切れメニューがあり、少々ガッカリでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810195739j:plain

 

発券を受付に渡して席に着きました。

感じのいい席でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810201148j:plain

 

暫くして、呼び出しバイブが鳴る・・・。

セルフなのでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810201916j:plain

 

かみさんは ″笠原特製鯛茶漬け” を注文しました。

私はちょっと高かったが ”知多牛カルビ重” を注文しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810201947j:plain

 

どちらも、まいうー。

知多牛溶けるw

 

f:id:ken-goldjapan:20190810203032j:plain

 

お次はベーカリー!

どれも、美味しそうです。

気になるパンをチョイス!

 

f:id:ken-goldjapan:20190810203304j:plain

 

スティック型のカレーパンですねぇ~。

空洞が少なくて、これはいいね。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810203329j:plain

 

お持ち帰りだけど、一個だけツマミ食いしました。

途中でマンホールカード頂き、阿久比PAに移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810204310j:plain

 

こちらではおにぎりをお持ち帰りしました。

結構な大きさのおにぎりです。

夜ご飯になりそうな・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20190810204840j:plain

 

可愛らしい玩具に目が留まりました。

さて、帰りましょうかねぇ~。

帰路途中で2箇所のマンホールカードを頂いて帰宅しました。

 

クーラーの効いた部屋は天国です。

お疲れ様でした。