砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

長野のマンホールカード

雨が上がって、空には月が見えました。

天気は良くなるみたいです。

 

三州街道を北上して信州に向かいました。

峠の気温は5℃でした。

暖房をつけました。

 

余り期待してませんでしたが、川はやはり増水していますね。

多少濁ってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210430083445j:image

 

時間の都合上、ポイントを確認しておしまいです。

今回はマンホールカードの旅となりそうです。


f:id:ken-goldjapan:20210430083435j:image

 

南アルプスかなぁ?

白のハナミズキが咲いていました。


f:id:ken-goldjapan:20210430083442j:image

 

道の駅で1時間半仮眠をとりました。

予定時間となり、起床!

お目当てのパン屋が開きました。


f:id:ken-goldjapan:20210430083438j:image

 

朝ご飯のパンを購入して、マンホールカードを頂きました。


f:id:ken-goldjapan:20210430083431j:image

 

おまけのミニクロワッサンも頂きました。

パンを食べて、ビジターセンターが開くのを待ちました。

あれ?9時じゃなくて、10時開店じゃ〜。

待てない〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20210430200642j:image

 

次の道の駅に・・・。

オヤツタイム!


f:id:ken-goldjapan:20210430200624j:image

 

中々機会がなくて来れなかったです。

マンホールを巡ってみたいですが、

時間の都合上、カードだけ持って移動しました。

 

この後、駅に2つ寄って本日は終了時間となりました。

先ずは温泉に向かいました。

 

信玄公の隠し湯のひとつといわれている毒沢温泉に・・・。

手前にもありましたが、

今回は奥の方の神乃湯にしました。


f:id:ken-goldjapan:20210430200708j:image

 

サビ色の温泉でした。

鉄分が多いのか?

 

ここも冷泉なんですね。

1人用の小さな湯船でした。

意外にも、余り冷たくない感じでした。

洗い場はとても清潔感に溢れてるとは言い難いですね。

温泉を出て、スーパーに寄って1人宴会です。


f:id:ken-goldjapan:20210430200753j:image

 

本日の頂いたカードです。


f:id:ken-goldjapan:20210430200726j:image

 

また邪道のカードか増えました。

 

悲報!

最初に行った所のマンホールカードは001が終了した模様です。

 

次のロットを用意していなかった様です。

伊那だけに・・・。

人気の道の駅はすぐ終わりましたね。

では、おやすみなさい。