砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

K18

起きたら午前6時過ぎ・・・。

やらなきゃいけない事もありますが、準備して掘りに行きました。

海岸線は台風からの高波の影響でモヤってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811204504j:plain

 

一般道も渋滞・・・、また事故で車線規制!

バイクが横たわっていました。

乗用車と接触かなあ~。

救急車が来てました。

 

出遅れた事もあり、10時過ぎに目的地に到着しました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

水が少ないと思ったら、目的の川は増水してました。

 

今日はシュノーケルマスクを使ってみたいので、

ウェーダーじゃなくてお初のウエット・・・。

でも、ウエットスーツは持っていないのでタイツと海パンルック・・・。

シューズ裏がゴムなので滑りそうです。

アユ足袋とかの方が勝手が良さそうです。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811203637j:plain

 

いい天気です。

着替えてポイントに向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811204640j:plain

 

早速、シュノーケルマスクを付けてみました。

両手が使える点は良いのですが、姿勢がキツイとです。

慣れたメガネの方が見やすいねぇ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811205005j:plain

 

潜水して掘る以外に使えそうもありません。

残念!

 

f:id:ken-goldjapan:20190811205223j:plain

 

気を取り直して掘りました。

期待していた程の大きさの砂金は出ませんでした。

暑くもなくて、丁度いい感じで掘れました。

夏はこんなのもいいかなあと思いました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811205727j:plain

 

引っ掛かった砂金が顔を出しました。

下の底のはもっと大きな砂金が・・・。

実際は小っちゃな砂金ばかりでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811210107j:plain

 

おー!糸金?

あれ?何か違うなあ~。

人工物っぽいけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811210452j:plain

 

午後2時過ぎに終了しました。

ちょっと寄り道して行きます。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811210711j:plain

 

配布時間がギリギリセーフでした。

夕方、無事に帰宅しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20190811211007j:plain

 

帰宅後、人工物らしきものを見てみました。

あら~、K18の文字が・・・。

山の中でねぇ~。

驚いたw