砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

厳冬

何時?

ありゃー、5時半過ぎか・・・。

やーてモーターショー!

 

1月最終日は東へ、

出勤ラッシュで渋滞ノロノロウィルス!

もう、えーちゅーの!

 

今朝は幾分冷えてましたね。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

もうすぐ午前10時になろうという頃でした。

外気温センサーは2℃でした。

 

着替えて川に向かいました。

暫く雨も降ってないので、更に減水してました。

流れも緩やかで淀んだ感じですね。

 

早速、メガネ掘りをしました。

この川の状況は掘りやすいのか?掘り難いのか?

 

掘り跡から、期待してはいませんでしたが、

細かい砂金達が見えました。

ヤル気が出たからか?

幾分気温が上がって来た様な気がしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220131204309j:plain

 

移動しながら、盤を煽りました。

しかし、砂金がありそうな場所は、終了してしまいました。

 

車に昼食を忘れたので、車内で昼食タイム!

パンと紅茶を頂きました。

昼からは、まだ入ったことの無いポイントを捜索・・・。

 

歩いてばかりで、ちょっと難しいですね。

砂金はあるけど、集まっている感じじゃないですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220131204034j:plain

 

戻りました。

あれ?もうすぐ日が当たらなくなります。

午後3時近くになりますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220131201115j:image

 

日陰は凍り付いています。

寒く感じる訳ですね~。

川から上がりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220131201059j:image


相変わらずの大きさですが、楽しめました。

色が綺麗な感じで産地が近いのか?

山金っぽいです。

 

帰りは帰宅時間と重なり小渋滞でした。

夕暮れ時に帰宅しました。

お疲れ様でした。