砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2023掘り納め

あれ?

フォーラムのポスターセッション?

すっかり忘れてたよ。

そういえば、考えておくといっていたw

 

一枚に纏めれそうな内容は、坑道ネタにしようと思いました。

その後、忙しくなって調査にも行けてなかった状態に・・・。

そんな理由で調査も兼ねて、掘り納めは甲斐国(かいのくに)になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20231230212959j:image

 

道を進むにつれて、気温が下がって行きました。

道路は凍り付いてる?

先ずは、目的の坑道に向かいました。

流石に寒い~。

 

f:id:ken-goldjapan:20231230213111j:image

 

一人で初めて入る坑道なので、

酸欠検知用にローソクを持って入りました。

途中から歩けない高さになり、ほふく前進~。

無事に帰還しました。

 

現地調査では、意外な事が分かりましたよ。

続きは、フォーラムのポスターセッションでお楽しみ下さいませ。

 

着替えて川に向かいました。

冬場という事で、日の当たる所にしました。

お日様の力は偉大で暖かいね。

川は、思ったよりも水の量があって少々困惑・・・。

 

歩いていると、浅瀬の盤に砂金が刺さっていました。

幸先よく砂金をゲット・・・。


f:id:ken-goldjapan:20231230212942j:image

 

しかし、その後は続かず、メガネ掘りは苦戦を強いられました。

そういえば、掘り納めって余り採れた記憶がないなあ。

 

ちょっと、道の駅にも寄り道したいから、

2時間程で撤収しました。


f:id:ken-goldjapan:20231230212952j:image

 

道の駅に行って、次の川に向かいました。

ここは細かいのしか出ませんが、日当たりは良好!


f:id:ken-goldjapan:20231230212949j:image

 

ブロック掘りです。

ひと溝掘って予定の時間になりました。


f:id:ken-goldjapan:20231230212956j:image

 

温泉に向かいました。

うう~、生き返る~。

帰路へ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20231230212945j:image

 

久々に掛川PAで晩ご飯。

松軒中華食堂 掛川PA下り線店で

『牛×掛もり盛り肉そば肉ダブル』を食べました。

こちらは、松屋の牛肉が乗ったもり盛り肉そばです。

ご馳走さまでした。

 

午後8時過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様の乾杯!