砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

続・濁り濁り!

甲州2日目の朝。

7時過ぎた〜寝過ぎました。

朝ご飯のパンを食べて、身支度して川に向かいました。

先日の続きを試みる・・・。

 

因みに、グレインかと思った砂金は微妙に届きませんでした。

ごめんなさい、ハッシュタグは外しておきます。

 

f:id:ken-goldjapan:20221009210219j:image

 

それでも、グラム越えはしました。

先ずは、雨が降った後のクラック筋の砂金探し・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20221009210200j:image

 

小さいながら、見つける事が出来ました。


f:id:ken-goldjapan:20221009210148j:image

 

これは、ちょっとコロッとしてますね。


f:id:ken-goldjapan:20221009210152j:image

 

目を凝らせば砂金が見える。


f:id:ken-goldjapan:20221009210126j:image

 

引き続き岩盤をカリカリして、砂礫をパンニング!


f:id:ken-goldjapan:20221009210116j:image

 

おー、これはもうグレインだろ!

今回は、直ぐに量りました 笑

コンマ46でした。

 

この後は、砂金は尻窄み・・・。

出ないと疲れを感じますね。


f:id:ken-goldjapan:20221009210130j:image

 

予定時間となり、お昼過ぎに終了しました。

空は、雨が降りそうな雰囲気を感じました。

着替え終わって走り出したら、雨が降り出しました。


f:id:ken-goldjapan:20221009210141j:image

 

道の駅 富士川でシャインマスカットを購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20221009210133j:image

 

その後、博物館に立ち寄りました。

あれ?駐車場待ち・・・。

金山博物館は賑わってますなあ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20221009210157j:image

 

もんちゃんのミュージアムキャラクターアワード2022

グランプリの楯と表彰状を拝見しました。

改めておめでとうございます!


f:id:ken-goldjapan:20221009210137j:image

 

もんちゃんを探せ!

囲ってあるけど・・・。

キャラカードが頂けるらしいです。

 

Mさんの帰宅時間が来て、私も便乗して博物館を後にしました。

ホント顔出しただけでしたw

ワンコインの温泉に寄って、帰路に・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221009210145j:image

 

晩ご飯は、 掛川PAの松軒中華食堂のもり盛りそば肉ダブルにしました。

ご馳走さまでした。

 

午後8時半頃無事帰宅しました。

お疲れ様でした。