砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

カワラバッタ?

当初の予定では仕事でしたが、諸事情により休みになってしまいました。

世間では三連休でしたねー。

では、出掛けて来ます・・・。

 

しかしながら、目覚めたのは7時でした。

アハハ、やってもうた!

取り敢えず東へ・・・。

 

この時間ですから、道も混んでます。

ちょっと行きたい川があったけど・・・。

昨日は雨でしたから、厳しそうです。

無難な方面に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221009013432j:image

 

甲州(こうしゅう)甲斐国(かいのくに)にしました。

やっと目的地に到着しました。

お昼が近いので、おにぎりを食べて久々の川に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20221009010852j:image

 

予想通り、こちらも濁ってます。

ブロック掘りです。試し掘りしますが、溜まってる感がないですね。

結構人が入っているみたい・・・。

陸ブロックを掘ってみると、粉金が輝きました。


f:id:ken-goldjapan:20221009010847j:image

 

この川の砂金って感じじゃないですが、出ないよりマシです。

粉金を集めます。


f:id:ken-goldjapan:20221009010908j:image

 

足元に動く物体が・・・。

保護色のバッタは、カワラバッタですかね?

体長から、メス♀かしら。

カワラバッタは日本固有種らしく、近年は護岸工事で個体が減少しているそうです。

 

夕方まで粘ってしまいました。

日が短くなりましたね。

本日の成果!

 

f:id:ken-goldjapan:20221009020944j:image

 

温泉時間がヤバいので博物館には寄らずじまい、明日にしましょう。

晩御飯はスーパーゼブラにしました。


f:id:ken-goldjapan:20221009010842j:image

 

半額品を物色して、キングオブコントを見ながら、お疲れ様会です。


f:id:ken-goldjapan:20221009010839j:image

 

馬刺しをニンニク醤油で頂き万座ビーチ!


f:id:ken-goldjapan:20221009010835j:image

 

久しぶりだけど、馬だけに美味い!


f:id:ken-goldjapan:20221009010905j:image

 

〆の焼きサバ!

ご馳走さまでした。


f:id:ken-goldjapan:20221009010831j:image

 

今宵の月は十三夜みたいです。

近くの星は木星の様です。

では、おやすみなさーい♪