砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

思いのほか採れない!

2016年 5月4日(水)

雨になるので帰宅の予定が昨晩の砂金談議に参加してしまいましたw
帰っても特に予定もなかったので、成り行きです。

先人達の話はいつ聞いても面白いですね
引き出しが沢山あるので私の目も輝きました。

昨夜は雨が凄かったです
雷の音で一度目が明きましたが、直ぐに眠りに就きました。

日差しの眩しさで目が覚めました。 
サンシェードの取り付けを忘れたらしいですw

イメージ 1

私は朝食を調達してテント下で昨夜の続き・・・
風が清々しく感じとても気持ちがいいです。
まだ読んだ事のない本の話に興味津々でした。

目次を見ただけでワクワクして来ます
こんど、ゆっくりと読ませて頂こうと思いました。

おしゃべりも気が付けばお昼少し前でした
私は掘りに行く事にしました。

砂金掘りを始めた頃に一度やりましたが、
微細な超粉金しか採取出来ませんでした。
川は昨夜の雨で増水していますが、問題なさそうです
林道を進み、支度して林を抜けて河原に出ました。

思ったより広い河原で驚きました
砂金は余り期待出来ないかも・・・。
天然の藤が綺麗に咲いていました。

イメージ 2イメージ 3

砂防ダムを右岸から巻いて進むと、支流との出合にぶつかりました
支流に入ってみました。

イメージ 4イメージ 5

微細な砂金が出ました
新サンプルです。
ただ、粉過ぎるw
時間もないので本流に戻りました。
それしても、いい天気ですw

イメージ 6イメージ 7

滝を発見!
名前は知りません。

川のカーブが少し気になりました
砂礫の河岸段丘が出来ていました。
大石の隙間を掘ってみる事にしました。

イメージ 8イメージ 9

パンニングの感触は良好です
後は砂金が出るか?ですねぇ~。

イメージ 10イメージ 11

「 ほう!出ました。 」
数回パンニングしましたが、毎回出ました。

何か寒さを覚えました
谷なのでもう日が当たらなくなってきました。
ちょっと寒いです。

予定時間になったので終了です
河原を歩いて戻るのも辛いwww
本日の成果!

イメージ 12

博物館に寄ってゆっくりしてから帰ろうと思いました
今からだと高速は混んでいそうだし・・・。