砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

黄色いキノコ

仕事の起床時間に目覚めました。

しまった〜、出遅れましたね。

東に車を走らせました。

道は混んでました。

 

川の近状の把握もしたいと思い、

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)になりました。

 

本流筋は濁ってますね。

大丈夫ですかね。

目的地に到着しました。

 

あらら、ライトを忘れて来たわ〜。

晴れだから、大丈夫かな?

着替えて川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210925203034j:image

 

道中には黄色いキノコが生えてました。

何て名前かなぁ〜。

幸運のキノコであります様に・・・。

 

川底は動いたらしく、盤は少し埋まり気味でした。

見渡すと、違う所の盤が出ていました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210926213544j:plain

 

期待しましたが、小さな砂金ばかりでした。


f:id:ken-goldjapan:20210925203207j:image

 

若干水量がまだ多い感じですね。

良さげの所は終了してしまいました。

仕方なしに、下流に移動しました。

 

下流もイマイチでした。

少しは遊べました。


f:id:ken-goldjapan:20210925203114j:image

 

お昼過ぎに終了しました。

水が少なくなったら、また来ましょう。

 

車に戻ってお昼ご飯を食べました。

帰り道がてらに、もう1箇所寄ってみました。

 

ここも新たな供給があった様ですが、

見つかるのは、微細な粉金ばかりでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210926213342j:plain

 

何やら、盤の落ち込みに粘土質の堆積層がありました。

カッチャで掬ってみました。

パンニングしたら、微細な粉金が輝きました。


f:id:ken-goldjapan:20210925203141j:image

 

1時間程パンニングしました。

次第に出が悪くなり、午後3時過ぎに終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20210925203241j:image

 

微細な粉金だけど、遊べました。

ちょっと疲れたねー。

温泉に向かいました。

 

温泉を出て、晩ご飯を調達しました。

寿司半額、即買い!

 

f:id:ken-goldjapan:20210926002334j:image

 

まいうー!

ご馳走さまでした。

今日は3箇所回って、忙しない砂金掘りでした。

では、おやすみなさーい。