砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

寒くなって来たね!

u.ssyさんからお誘いを頂き、やって来ました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

今朝は冷えていましたね。

コンビニで朝ご飯を購入しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103050622j:image

 

富山ブラックラーメンの文字につられておにぎりにしました。

胡椒のパンチングを受けました。

またラーメンを食べたいですな。

 

さて、待ち合わせ場所に到着しました。

既に、u.ssyさんは到着してました。

ご挨拶して、作戦会議・・・。

川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103053431j:image

 

川の状態を確認して、着替えて川に突入しました。

メガネ掘りは不発、ささくれた盤をカリカリ。

微細な粉金しか出ませんねぇ〜。

 

もしかして、寄せは対岸か?

草根引きをしてみました。

ちょっと山金の様な砂金が輝きました。

ふと、クラックの水溜りに目が行きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103053506j:image

 

砂金ちゃん、いらっしゃい〜。

トホホ!ラッキー!

クラックに沿って砂礫をパンニングしてみました。

小さい砂金も出て来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103054447j:image

 

終了して、次の川に向かいました。

凄い前に一度入った川です。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103054807j:image

 

記憶を頼りに以前やった所からスタートしました。

小さい砂金ちゃんをメガネ掘りで見つけました。

何故か?スポイトで吸ってもダメでした。

ピンセットで摘み上げました。

下流側は人が入った感があり、終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103055546j:image

 

温泉に入りました。

山の上は紅葉が綺麗でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103055734j:image

 

お楽しみの晩ご飯は鍋にしました。

ちょっと量が多過ぎました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191103060021j:image

 

腹満です。

では、お休みなさいませ!