砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

思った様なサイズが出ない!

2017年 3月26日(日)

昨日(25日)の甲斐国の続きです

やっとブロックが見えました
歩くと遠いです。
川の流れとブロックを観察して試し掘りをしました。


イメージ 1イメージ 2










砂金が数粒出て来ました
細かいですが、遊べそうです。

おや、これは・・・
大河ドラマで聞き慣れた音が・・・。
空を見上げると、トンビ?
私を警戒している?


イメージ 3イメージ 4










日が当たって暖かいです
スルースBOXを使いたいw

パンニングに少し飽きて中だるみ・・・
出合まで歩いて本流に向かいました。
サンプリング済みの川です。


イメージ 5










メガネで覗くも、金属片も寄ってない状況ですね
こっちじゃない様です。


イメージ 6イメージ 7










陸のクラック筋を砂礫を集めてパンニングしてみました


イメージ 8イメージ 9










粉金と共に立体的な砂金が現れました。 
こんな高い所から出るんだねぇ~。
気を良くして掘りましたが、粉金ばかりでした。
風が出て来て 来ました
結構強風。

支流のブロックにまで戻りました
ブロックは10cm程の所にシルト層があるので深く掘っても出ません。
そこで、場所を変えてやると、面白い様に出ました。


イメージ 10イメージ 11










結局夕方まで遊んでしまいました
本日の全成果。
思い描いたサイズは出ません~。


イメージ 12










お疲れ様でした
今日は車中泊しますw