砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

冷えます!

2016年 10月15日(土)

掘りに行けるのは今日のみですが
今日は甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)に向かいました。
目的地に到着しました。

イメージ 1

外気温センサーは10℃です
こんなにも寒かったけ~?
冷えますw
薄手のジャンバーを着用しました。

この川のサンプルはまだありません
今日がお初です。
しかし、砂金はあるだろうと予測していました
早速、着替えて夜明けと共に掘り始めました。

試し掘りしました
即、粉金が輝きました。
サンプル確保です。

イメージ 2

出来ればもう少し大きいサイズが良いですw
ポイントがズレているのかなあ?
場所を少し移動しました。

小さい砂金ですが、数粒出て来ました
面倒なので車にスルースBOXを取りに戻りました。
セットして砂礫を流しました。

イメージ 3

あちゃ~、ゴムマットには鉛が大多数です
砂金はポツポツ・・・。

期待せずにパンニングしました
思った以上に砂金はありませんでしたね。

イメージ 4

日が差して日中は暑くなりました
もうジャンパー脱ぎました。
一息入れました
今日のお昼はカップ麺しました。

イメージ 5イメージ 6

それにしてもいい天気でした
暑いので水に浸かって食べました。
ご馳走様でした。

イメージ 7イメージ 8

河原に咲く草花に秋を感じました
お腹が満たされたもう少し掘りますw
ハート形の石が出て来ました

イメージ 9

日が傾くと、少し肌寒く感じます
そろそろスルースBOXを上げないと・・・。
ポイントを変えて流したので少し期待しました。

イメージ 10

時間も無くなって来たので最後は未処理の状態でスポイト回収です
本日の成果!
粉金多数・・・。

イメージ 11

砂鉄が多いですw
いつ処理しよう?