砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波の黒枝豆

今日は、u.ssyさんと合流する為、西へと向かいました。 濃霧注意報が出ますね。 待ち合わせ場所に到着しました。 ちょっと早いかな? ちょうどu.ssyさんが車から出て来ました。 いつもの様に、ご挨拶をしてカード交換! 身支度して朝活に向かいました。 丹州…

第11回マンホールサミットin 岡崎

本日は晴天なり! 今日は、砂金掘りとは行けず岡崎へ・・・。 『 第11回マンホールサミットin 岡崎 』の会場に到着しました。 川沿いなので少々寒いですね。 先ずは、岡崎という事で我らが神の君にご挨拶・・・。 マンホールは浜松ですがね。 オー、もうこん…

秋はあけぼの?

甲州2日目の朝。 えっ、8時47分? あちゃ~、やって毛沢東! 寝過ぎてしまいました。 耳栓の片方が外れて、雨の音で夜中に起きてしまったからなあ・・・。 今日の朝活は諦めました。 朝ご飯を食べて道の駅へ向かいました。 頼まれたシャインとその他諸々…

野菜てんこ盛り

夜勤明け〜、東ヘ・・・。 中々砂金掘りにも行けなくて、 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 気温9℃、流石に長手袋かなあー。 結構減水してますね。 今日はずーっと気になってたブロックに・・・。 Googleマップだと盤も出てる様です。 さて…