砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

丹波の黒枝豆

今日は、u.ssyさんと合流する為、西へと向かいました。

濃霧注意報が出ますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20231022171419j:image

 

待ち合わせ場所に到着しました。

ちょっと早いかな?

ちょうどu.ssyさんが車から出て来ました。

 

いつもの様に、ご挨拶をしてカード交換!

身支度して朝活に向かいました。

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

 

試し掘りするも、スカ!

堀跡から、掘ってなさそうな場所をチョイスしました。


f:id:ken-goldjapan:20231022171442j:image

 

早速、粉金は輝きました。

けど、続かず・・・。

 

u.ssyさんは快調の様でした。

チョットだけ掘らせて~。

ああ、いい感じですね。

 

私も盤底を目掛けて掘り進みましたけど・・・。

イマイチでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20231022171426j:image

 

期待のクラックも、阿寒湖!


f:id:ken-goldjapan:20231022171429j:image

 

これは、砂金?

ではありませんでした。

 

粘りましたが、伸び悩み・・・終了しました。

もう少し出ると思ったんだけどねぇー。

疲れました。


f:id:ken-goldjapan:20231022171439j:image

 

今回のメインは、丹波の黒枝豆~。


f:id:ken-goldjapan:20231022171422j:image

 

悩んだ末に、今回は枝束はやめて袋入りを買いました。


f:id:ken-goldjapan:20231022171432j:image

 

相変わらず、栗は高過ぎて手が出ません。


f:id:ken-goldjapan:20231022171446j:image

 

お昼過ぎにu.ssyさんとお別れして帰路に・・・。

めっちゃスムーズに帰ってこれました。

 

帰宅後に黒枝豆を茹でて、赤紫のトウモロコシも茹でました。

色落ちしてんじゃん~。

黄色が出て来たw

えー、ワインレッドです。


f:id:ken-goldjapan:20231022171436j:image 

 

お初のトウモロコシの名前は?

大和ルージュというらしいです。

 

鮮やかな赤紫はアントシアニンでした。

抗酸化力が強くので、アンチエイジングが期待出来るそうな・・・。

レンジでチンした方が良かった様ですね。

 

これでご飯を炊いてみようかな?

では、おやすみなさい。