砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第21弾マンホールカード 愛知・岐阜

忙し託けて、砂金掘りも行けてなので、ブログはおサボリ・・・。

昨日から、第21弾のマンホールカードが配布されるという事で、

今週までに片付け事を済ませて行ける様にしました。

かみさんにも協力をお願いしました。

 

どこから廻るか?

考えた末に、先ずは愛西市を目指しました。

愛西市は、愛知県の西端に位置します。

目的地の道の駅、立田ふれあいの里に到着しました。

 

駐車場が混んでますね。

何とか駐車して・・・。

ちょっと配布場所が分かりにくいですw

ここです。

 

f:id:ken-goldjapan:20231216193733j:image

 

消防カードカードも蓮でしたが、市の花だそうですよ。

レンコンの産地なんですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20231216195651j:image

 

あいさいちゃんは、

遊戯王などで活躍した地元のマンガ家・伊藤彰さんのデザインだそうです。

 

次は、川を渡って岐阜県海津市を目指しました。

さぼう遊学館で配布との事です。


f:id:ken-goldjapan:20231216193729j:image

 

さぼうは砂防ですね。

砂防カードはないの?


f:id:ken-goldjapan:20231216193742j:image

 

館内は無料なので、見学しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20231216195709j:image

 

ああ、おちょぼ稲荷のキツネなんだね。

次の目的地は愛知の蒲郡ですが、もうすぐお昼ご飯タイム。

途中の安城市の洋食屋さんに決まりました。


f:id:ken-goldjapan:20231216193713j:image

 

れすとらん仔馬 秋葉本店です。

かみさんは、大人のお子様ランチといわれる仔馬ランチにしました。


f:id:ken-goldjapan:20231216193655j:image

 

これでドリンク付きです。


f:id:ken-goldjapan:20231216193736j:image

 

私は、ハンバーグステーキランチにしました。

欲張ってハンバーグをダブルにしました。


f:id:ken-goldjapan:20231216193659j:image

 

どちらも、ライスを選択しました。

私はかみさんから、ライスが廻ってくる事は想像してましたが・・・。

腹満!ハンバーグは、一個で良かったですね。

 

お腹を満たして、かみさん待望のパン屋さんに寄り道しました。

ボンルーンというお店です。


f:id:ken-goldjapan:20231216193716j:image

 

駐車場もコミコミ、裏の止めにくい方は空きがありました。


f:id:ken-goldjapan:20231216193709j:image

 

かみさんいわく、パン屋は午前中に来るのが鉄則らしいです。

品切れ品もチラホラ。

会計を済ませて、お隣へ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20231216193702j:image

 

姉妹店の三日月

クロワッサン・タルトの専門店です。


f:id:ken-goldjapan:20231216193706j:image

 

美味しそうなクロワッサン。


f:id:ken-goldjapan:20231216193719j:image

 

今日は暑いのでタルトはやめて、

クロワッサンとクッキーシューを買いました。


f:id:ken-goldjapan:20231216193723j:image

 

満足感いっぱいで車に乗り込みました。

本日、最後の蒲郡竹島に向かいました。

 

所々渋滞・・・。

そして、雨が降って来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20231216194446j:image

 

雨で写真を撮り忘れたので、

11月4日の画像でお楽しみ下さい 笑

 

f:id:ken-goldjapan:20231216194450j:image

 

本日のノルマ達成!

 

f:id:ken-goldjapan:20231216195758j:image

 

夕方に帰宅しました。

お疲れ様でした。