砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第21弾マンホールカード岐阜・静岡

マンホールカード回収2日目。

今日は、かみさんには付き合ってもらえず、

昨日購入したパンを食べて、一人北へ・・・。

 

雨がみぞれに変わり、進むにつれて気温が下がって来ました。

途中休憩!

 

f:id:ken-goldjapan:20231217160520j:image

 

完全に雪になってしまいました。

目的地の恵那駅に到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20231217160459j:image

 

観光案内所でマンホールカードを頂いて戻りました。

このあたりは大井宿と呼ばれてんだね。

 

岡崎SAでお昼ご飯タイム。

久々に『 漁師食堂 三河丸 』のあじあじセットにしました。


f:id:ken-goldjapan:20231217160506j:image

 

南下して浜松へ・・・。

配布場所の三方ヶ原古戦場跡の

犀ヶ崖資料館(さいががけしりょうかんに向かいました。

太平洋側は晴れてましたね。


f:id:ken-goldjapan:20231217160510j:image

 

こちらは、以前も来ました。

2度目です。

こじんまりとした史料館です。


f:id:ken-goldjapan:20231217160513j:image

 

史料館は合戦のジオラマ模型等があります。

 

f:id:ken-goldjapan:20231217160523j:image

 

松潤が浜松Jun号に・・・・。

えっ、記念碑に鍬入れ?


f:id:ken-goldjapan:20231217160449j:image

 

何処だろうか?

こちらは、本多忠真(ただざね)の碑だし・・・。

f:id:ken-goldjapan:20231217160456j:image

 

おう、これかなあ?

真新しい感じ。


f:id:ken-goldjapan:20231217160446j:image

 

ピンポン、正解。


f:id:ken-goldjapan:20231217160516j:image

 

大河出演者の名が刻まれています。

入口の方にありました。

駐車場と反対側で、地面と同じ色していて全く気が付かなった・・・。

これを見れたから、今日は満足だね。


f:id:ken-goldjapan:20231217160503j:image

 

今日は、2箇所で終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20231217160452j:image

 

家康くんはもしかしたら、002かなあと思っていたので貰えて良かったです。

午後3時過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。