砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は金活から

目覚めの朝。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)まで移動して来ました。 半袖は流石に寒いので、長袖を羽織りました。 今日は、何時に出発? 決めてなかったので、身支度して朝ご飯を食べました。 お弁当フェアでの、半額品・・・。 あー、美味しい…

秋のキン活

キノコ狩り

『 宮城県鉱山誌 』

台風から始まり秋雨前線と、 太平洋側はこのところ湿度が高く梅雨の時期とあまり変わらない様な・・・。 明日は休日出勤でしたが、ありがたい事に残業調整でお休み~。 さて、鉱山誌が発刊されたとういう事で、私も注文しました。 モンスターゴールドだ! レ…

黒四・くろよん!

越後国(えちごのくに)2日目の朝。 5時半起床! 身支度をして朝ご飯を食べました。 では、u.ssyさんプロヂュースの朝活に向かいました。 以前に来た時は、増水してて掘らずに帰った川です。 現地に到着しました。 堀場の確認と川へのアプローチを相談しま…

雨天コールド?

いつまでクソ暑いのが続くの? 今年の夏はバテ気味で涼しい部屋で・・・。 重い腰を上げて、久しぶりに家から出ましたw 北へ・・・。 高原は涼しいですね。 なんか天気予報だとイマイチだったから心配してたけど、 めちゃくちゃ天気いいじゃないですか? や…