砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

秋のキン活

今日は久しぶりのキノコな日です。

当初は仕事で参加を諦めていましたが、神様はけんをも捨てなかった?

休日出勤は、出なくても良い事になりました。

 

午前4時半過ぎに起床しました。

東へ・・・。

あれ?かみさんからLINE・・・。

日曜日用の着換えの洋服のリュックサックをソファーに置き忘れた様です。

まあまあ、いいかあ?

 

待ち合わせ場所に到着しました。

ご挨拶をして採取予定地へ・・・。

小雨が降り出しましたw

 

現地は小雨模様の生憎の天気です。

小雨決行!

着替えて森の中へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230923231557j:image

 

おー、キノコ🍄〜。

かわいい。


f:id:ken-goldjapan:20230923231541j:image

 

夢中になってたら、みんなとはぐれ刑事純情派

まぁ、いいか・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230923231601j:image

 

今回は、イグチ祭りの予感?

雨が降った後だからかなあ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230923231550j:image

 

君は誰?

キノコ鑑定のオジさんいわく、食べたら死にますからねー。

毒キノコ殺人事件~。

怖っ!


f:id:ken-goldjapan:20230923231619j:image

 

昼前にカゴがいっぱいになりました。

重いので集合場所の近くに置いておこうと移動しました。

見覚えのある沢・・・。

ああ、方向が逆だわ。


f:id:ken-goldjapan:20230923231605j:image

 

オレンジが緑色に映えますねー。

アラームが鳴って集合場所に移動しました。

まだ誰もいないです。

 

すぐに見慣れた方々が現れました。

無事合流!

皆さんは、私が遭難したかと思われてましたw

 

お昼ご飯をみんなと食べて移動しました。

雨もありますが、キノコが十分に採れたから今回は終了することにしました。

ちょっと休んだからか?身体が冷えてきました。


f:id:ken-goldjapan:20230923231627j:image

 

こちらも毒のトリカブトだねー。

雨に濡れてムラサキ色が綺麗です。

 

キノコを鑑定してもらって駐車場に向かいました。

石づきは、カットした方が良い?

初心者なので、すみません・・・。

着替えて道の駅で買い物しました。


f:id:ken-goldjapan:20230923231614j:image

 

おお、ゆるキャン△

焼きそばの缶詰~。

 

静岡おでんの缶詰は食べた事があるけど・・・。

興味があるけど、今日はパス!


f:id:ken-goldjapan:20230923231546j:image

 

今回は、ここで解散です。

では皆さま、お疲れ様でした。

そして、楽しいひとときをありがとう!

またキノコ狩りを企画して下さいませ。

 

温泉に入って夕食タイム。

移動して、お疲れ様の乾杯!

 

ああ~、長々と喋ってしまいました。

では、おやすみなさい。