砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ウェーダーを忘れるって

雨も上がり道路は乾いてました。

意外にも、ジメジメはしてませんでしたね。

 

雨の後だから期待出来ないけど、東に車を走らせました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

本流は案の定、増水&濁流・・・。

支流に向かいました。

正確には、2次支流ですね。

着替えて準備しました。

 

あれ?ウェーダーを積み込まなかったんだ〜。

やってしまいましたねー。

24時間営業の釣り具屋があった様な・・・。

 

取り敢えず、ウエットにして・・・。

履き物はクロックスしかないけど・・・。

靴下を履けば大丈夫かな?

ヤマビルいません様に!

 

f:id:ken-goldjapan:20210605181814j:image

 

ヤマビルは、居なそうですね。

川岸の窪地を丁寧に掘りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210605181908j:image

 

余り数は出ませんでしたね。

いつもは、ちょっとコロッとしたヤツが出ますが、今日はダメでした。


f:id:ken-goldjapan:20210605181902j:image

 

近場の釣り具店の開店時間になったので、

ウェーダーを買いに行きました。

安いヤツは靴底がラジアルばかりですね。

 

その足で、お昼ご飯を食べました。

睡魔に襲われて、暫し爆睡しました。


f:id:ken-goldjapan:20210605181854j:image

 

目覚めて川に向かいました。

浅瀬をメガネ掘りしました。

小さな砂金しか見えませんねー。

 

車にカメラを忘れました。

スマホだと分かりづらいかなぁ。


f:id:ken-goldjapan:20210605181850j:image

 

日が陰って来ました。

ドンより曇り空です。

 

そうこうしている内に、小雨が降って来ました。

終了しました。

着替えていると、雨が上がりました。


f:id:ken-goldjapan:20210605181859j:image

 

川の状態からすれば、採れただけマシだと思いました。

夕方にスーパーに寄って温泉に向かいました。

 

温泉を出て、ひとり宴会・・・。

眠い〜、お休みなさーい!