砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

今度は金活から

目覚めの朝。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)まで移動して来ました。

半袖は流石に寒いので、長袖を羽織りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230924222932j:image

 

今日は、何時に出発?

決めてなかったので、身支度して朝ご飯を食べました。

お弁当フェアでの、半額品・・・。

あー、美味しいですw


f:id:ken-goldjapan:20230924222926j:image

 

皆さんが起きて来たので、出発時間が決まりました。

予定時間を過ぎたので、川にGO!

 

着替えて川に降りました。

涼しいw

メガネ掘りをしますが、透明度がイマイチです。

粉金をスポイトに吸い込んで終了しました。

 

陸へ・・・。

こちらも、手応えがなく・・・。

粉は出る~。

仕方なく、粉を集めました。


f:id:ken-goldjapan:20230924222936j:image

 

2時間の成果は、ちっとも・・・。

厳しいでごんす。

 

シャインを買う為、道の駅富士川に立ち寄りの予定でしたが、

u.ssyさんがお手頃の所に行くっという事で私も便乗しました。

 

おーここか!

そこは気になっていた所でした。

いつもは昼間は通らないのでどういう所かなあと思っていました。

 

ここでu.ssyさんとお別れしました。

お疲れ様でした。

 

通りがてらに谷川商事さんの自販機に寄り道しました。

そうです、ゆるキャン△のです。

 

f:id:ken-goldjapan:20230924222946j:image

 

カード付に誘われて・・・。

桜しるこを押しました。

取り出し口には、蜘蛛の巣が・・・。

相当人が来ていない?

 


f:id:ken-goldjapan:20230924222942j:image

 

食べるのは、後日に・・・。

クラーボックスにしまいました。

 

金山博物館に向かいました。

その前に洗濯・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230924222939j:image

 

田んぼとヒガンバナ身延線・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230924222922j:image

 

金山博物館に到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20230924222929j:image

 

時間の有効活用で温泉に向かいました。

お昼過ぎだから空いてる筈・・・。

予感は外れましたw

 

温泉を出て、ふただび博物館に向かいました。

個人的な用をたして、帰路へ・・・。

皆さま、また遊びましょう~。

楽しい2日間は終了しました。

 

渋滞もなく、無事帰宅しました。

キノコ狩りはとても楽しいですが、キノコの下処理は面倒なんですね~。


f:id:ken-goldjapan:20230924222949j:image

 

美味しくな~れ~!

キノコレシピも増やさないと・・・。

今日は会合予定でゆっくり出来ませんでしたが、

また皆さまと楽しみたいです。

お疲れ様でした。