砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

野菜てんこ盛り

夜勤明け〜、東ヘ・・・。

中々砂金掘りにも行けなくて、

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20231014235513j:image

 

気温9℃、流石に長手袋かなあー。

結構減水してますね。

今日はずーっと気になってたブロックに・・・。

Googleマップだと盤も出てる様です。

さて、どんな感じかなあ?


f:id:ken-goldjapan:20231014235521j:image

 

ツルツル盤!

クラックがいい感じで走ってたら・・・。

期待薄!

 

ブロックに向かいました。

こちらも思っていた様な感じじゃなくて、

しかも先駆者が既に来ていた模様で、

掘り散らかしてました。

 

バール刺しから、カッチカチじゃなくて詰まってる感はないです。

堀り跡は、砂金が出なくて途中で止めた感じかなあ?

期待しないで、取り敢えずお試し掘りしました。

 

細かい微細な粉金が出ました。

余り気が向かないけど、ひと溝掘ることにしました。

ひと溝まで行かずに途中で断念・・・。


f:id:ken-goldjapan:20231014235525j:image

 

残り時間は余りありませんが、メガネ掘りポイントヘ移動しました。

あらら!

こちらも既に誰かが入った後の様でした。

 

鉛軍団を見つけたました。

期待したけど、砂金は小ちゃいです。

あー、車にカメラを置いて来たなあ〜。


f:id:ken-goldjapan:20231014235506j:image

 

スマホだとコレしか撮れないw

減水し過ぎて流れがないから、少しやり難いですねー。

 

お昼過ぎに終了しました。

人がやった後なので採れないかと思いました。


f:id:ken-goldjapan:20231014235529j:image

 

着替えてお初の温泉に向かいました。

結構ぬるめの温泉ですねー。

 

ちょっと寒い感じ、1時間程で撤収しました。

夏はいいかも知れませんねー。

 

山道を戻り、晩御飯を調達しました。

ではお疲れ様の乾杯!


f:id:ken-goldjapan:20231014235510j:image

 

ツマミは枝豆と馬刺しにしました。

馬刺し美味美味!

 

今日のメインは鍋にしました。

100均のアルミの風よけを初めて使いました。

 

コレは中々いいわ。

あー豆腐を買い忘れましたw

まあいいかなあー。

 

豚肩ロースと野菜ミックスを牛脂でさっと炒めて、

ラーメンスープと調味料少々入れて暫し、出来上がり待ち・・・。


f:id:ken-goldjapan:20231014235517j:image

 

野菜がてんこ盛り状態に・・・。

熱々まいうー!

〆にラーメンを投入しました。

ご馳走さまでした。

 

明日は雨だけど、どうするけん!

っていうか、もう降って来たw

では、お休みなさーいませ。