砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

粉金運は上昇?

うわ~お~、8時や~。

爆睡しました。

朝ご飯を食べて、川に向かいました。

 

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)まで移動して来ました。

気温は8℃とプラス気温でした。

 

着かえて川に降りました。

風が強くて、外気温センサーの気温よりも寒く感じますね。

 

今日は前回に引き続き、陽当たり重視しました。

といっても、少し掘り残しただけですから・・・。

メガネ掘りしても、3粒1粉!

デジカメを忘れたから画像無し・・・。

 

盤に被った砂礫をパンニングしました。

あまり期待出来ませんが、昼まで頑張りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220104195558j:image

 

粉金が増えました。

少し汗をかいてしました。


f:id:ken-goldjapan:20220104195534j:image

 

お昼ご飯のパンを食べて思案しました。

気を取り直して、支流に向かいました。

 

久しぶりのポイントにしました。

ブロック掘りにしました。

年に1回ぐらいしか入れません。

 

毎回毎回、川が変貌していて寄せ場を探すのに困ります。

いつも減水期を狙っていますが、

ここまで凍り付いてはいませんね~。


f:id:ken-goldjapan:20220104195547j:image

 

しかも、減水期以外は水の量が多いのでかなり締まっていて、

石をはずすのに苦戦しています。

 

f:id:ken-goldjapan:20220104195550j:image

 

こんな感じで、重鉱物は多いのですが、

砂金は少ないので疲れます。


f:id:ken-goldjapan:20220104195537j:image

 

午前しか、日は当たらないです。

そろそろ限界が近づいて来ました。

砂金を回収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220104195540j:image

 

車に戻ると、午後4時を過ぎてました。

疲れました。


f:id:ken-goldjapan:20220104195553j:image

 

下のブロックの方が、砂金が多い感じでしたね。



f:id:ken-goldjapan:20220104195602j:image

 

明日は所用があるので帰ります。

西の空には、薄い月が輝いてました。


f:id:ken-goldjapan:20220104195555j:image

 

足柄SAー大井松田間は渋滞30k・・・。

上り混んでますね。

 


f:id:ken-goldjapan:20220104195543j:image

 

掛川PAで晩ご飯を食べました。

ダブル肉そばを頂きますだおかだ

 

午後7時過ぎに無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。