砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ショボ〜イ

朝寝坊!

もう8時過ぎてもーた〜。

準備もしてなかった・・・。

朝ご飯がわりに法多山の厄除けだんごを食べました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220103211417j:image

 

取り敢えず我が家を出発しました。

今日も富士山は見えました。

だけど道は渋滞・・・。

 

バイパス道路はトロトロでした。

高速道路に切り替えました。

 

到着はお昼過ぎになってしまいました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

日陰の道路は所々凍ってますねー。


f:id:ken-goldjapan:20220103211424j:image

 

川原も、雪が残ってて見るからに掘れそうにもありません。


f:id:ken-goldjapan:20220103211414j:image

 

諦めて日当たりの良い場所を探しました。

そういえば、気になる場所があったので見たくなりました。

 

車を降りて覗くと、幻の掘り師さん達が見えました。

現場まで降りて、ご挨拶しました。

少し話して車に戻りました。

 

段々と掘り時間がなくなって来ました。

近くのブロックはどうか?

試しましたが、全然ダメでした。

粉金は出たからこれでよしなに・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220103211410j:image

 

何とか10粉は欲しかったです。

金運もないですか?

 

日が傾き、30分の2022年の初堀りは終了しました。

着替えて、博物館に寄り道しました。


f:id:ken-goldjapan:20220103211421j:image

 

新年の挨拶!

なんだかんだで日が暮れました。

もう暗いねー。

博物館を後にしました。

 

温泉には寄り道して移動しました。

お疲れ様でした。