砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山三ツ星ハイク!

2014年 11月30日(日) 11月の最終日ですね。 先週にお出掛け出来なかった紅葉ハイクに出掛けました。 車を東に走らせました。 東名→新東名→東名→圏央道を走りました。 途中の 『 NEOPASA静岡 』 で朝食を摂りました。 昨日の雨で路面はまだ濡れて…

『 月刊 ボナンザ 1982年 12月号 』

2014年 11月29日(土) 夜勤明けの朝は雨です。 予報では大した雨量にはならない様です。 砂金掘りに出掛ける元気もなく今日は休養ですw 仕事が忙しく、おかげ様で一週間が長かったです。 また、気温が高くて若干蒸し暑く感じました。 来週の火曜日…

『 山梨・まち[見物]誌 ランデブー ⑩ 』

2014年 11月24日(月) ハロインが終わって街はクリスマスに向けて動き出していますね。 何処からか山下ソングが聞こえて来そうです。 相葉くんの映画でも使われてますw ※ 嵐・相葉雅紀主演映画 『 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 』 ↓ http://mir…

秋晴れ!暖か~い

2014年 11月23日(日) 昨日は台風の振替出勤でした。 シャバでは3連休というのにお休みは今日のみです。 当初は行楽に出掛ける予定でしたが、 かみさんの都合で急きょ中止になりました。 自由人になった私はモチ砂金掘りに出掛けま~すwww 起き…

『 徳島県 地学のガイド 』

2014年 11月15日(土) 夜勤の週後半の帰宅時は気温が10℃前後で寒かったです。 この地方、独特の風も吹いて冬に向かっていると実感します。 予報ではこの寒さも日曜日までの様です。 帰宅後、録画の日本代表のサッカーを観ました。 連動した動きが…

セフティーコード

2014年 11月13日(木) 先人の掘り師の方の道具を以前に拝見した時に、 道具にはセフティーコードが付いていました。 工事現場等で落下防止に使われているものです。 置き忘れ防止だそうです。 「 なるほどなあ~。流され防止にもなりますなあ~。 …

『 静岡縣安倍郡誌 』

2014年 11月12日(水) 昼から晴れて天気になりました。 年末に向けてボチボチやるべき事も進めて行かねばなりませんなあ~。 まあ、面倒ですw やらないと遊びに行けませんので・・・。 さて、古本屋でこちらの本を見つけてました。 英世くん1枚と…

続・湖東三山+α

2014年 11月11日(火) 昨日の湖東三山の続きです。 お次の 『 百済寺(ひゃくさいじ) 』 を目指しました。 私は戦国時代の宣教師のルイス・フロイスが 『 地上の天国 (Heavenly Paradise) 』 と称したいう所はどんなんやろか? 残念ながら、現在は…

雨に煙る湖東三山

2014年 11月10日(月) 昨日は紅葉が見たくてお出掛けしました。 本当は来週位の方が良いのですが、 私が宴会で飲んだくれて帰って来る事を考えて今日にしました。 官兵衛を見てから更新しようと思っていました。 どうやら、そのまま眠ってしまった…

秋の遺跡見学会

2014年 11月8日(土) 午前2時30分起床! 午前3時05分我が家を出発しました。 車を東に走らせました。 対向車がトラックばかりで変だ!と感じました。 「 高速で何かあったのでは? 」 案の定、下り線は故障車の為車線が減少して8kmの渋滞の…

ゆるキャラグランプリ in あいち セントレア

2014年 11月2日(日) 昨日の1日(土)からゆるキャラグランプリが セントレアで3日間開催されています。 昨日はあいにくの雨だった様です。 今日の天気予報も雨が心配ですが、 金山博物館の 『 もーん父さん 』 の雄姿を見に セントレアに向かいま…

意気消沈

2014年 11月1日(土) 睡魔に勝てずに一日遅れの更新となりました。 突然、10月31日(金)は有給休暇になりました。 夜勤明けですが、帰宅後に準備して出掛けました。 慌てていたら、椅子の上にデジカメを忘れて来てしまいました。 更に、耳栓も…