砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥三河阻喪

2016年 6月26日(日) 川は雨で増水かな? 何処に出掛けようか?悩みました。 久々に三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)にしました。 以前にY澤さんから聞いた話の内容から、 この川でも砂金が出るであろうと考えていました。 今日はその川…

『 ひとりで探せる川原や海辺のきれいな石図鑑 』

2016年 6月22日(水) 早速、昨日届いた布袋寅泰さんのCDを聞きながら出勤しました。 活動35周年を記念したベスト・アルバムです。 年代がバレルwww さて、昨年こちらの購入しょうと検索したら、 定価よりも高い金額になっていました。 もう少し…

下流散策不発!

2016年 6月20日(月) 昨日の駿河国(するがのくに)の続きです。 久々に動くと暑いし、お腹も空いて来ました。 時間はまだ午前10時少し前でした。 お昼まではかなり早いのですが、日陰に入って昼ご飯を食べました。 とろろ蕎麦と鶏めしのオニギリ…

学習能力

2016年 6月19日(日) 昨日は仕事でお休みは今日のみでしたw やっと砂金掘りに行ける日が来ました。 といっても、夜は会合もあるので長くは出来ません。 行きたい所はあるんだけど時間が足りません。 考えた末、実績済みの川にしました。 駿州(すん…

『 トランヴェール 2016-6月号 』

2016年 6月12日(日) 朝から校区の避難訓練に参加のつもりが寝坊しましたw 遅刻参加! 要領を聞いて作業に加わりました。 消火訓練用に消火器に水を入れてエア―を注入しました。 遅刻して慌てて来たので日焼け止めを塗り忘れました。 曇り空で風が…

ふるい

2016年 6月10日(金) 蒸し愛知~! (笑) 季節は梅雨に入りジメジメ。 仕事はやっと最終日です。 暫く砂金掘りにも行けない日々が続いています。 今週末も予定があって掘れそうにありません。 7月は土曜出勤が2回ある予定でした。 早速、30日は…